2015年1月例会

 

・Gunの穴
今回のテーマは「囲碁」「大航海時代」でした。
 
・はじめの一歩(担当・Gun)
今回のテーマは
 四国八十八ケ所
 横綱
 の2つでした。
 
・レジスタンス 人狼(担当・久乃月葉)
 
今回は参加者7人、役職は
 人狼チーム 人狼2 裏切り者1
 市民チーム 市民1 占い師1 騎士1 弟子1
でした。 
 
 
第3回覇者戦(担当・Gun)
・第11チェックポイント 
潰し合いクイズサミット
1.解答者1人につき、問題カードを3枚配布する。
2.全員に対し早押し問題を出す。正解した1名が指名権獲得。不正解は1回休み。
3.正解者は、手持ちのカードの中から1枚を選び、他の解答者を指名し出題。不正解なら、出題者に1ポイントが入る。正解なら指名権移動(ポイントは入らない)。1人目が不正解した場合、もう1人(計2名まで)指名できる。
4.問題カードは、3枚使い切った段階で新たに3枚補充される。
5.5ポイントで勝ち抜け。勝ち抜け人数は3人。
 
・準決勝 ピーターズバーグ
 早押し封鎖クイズ
1.全員に対し早押し問題を出す。正解すれば1ポイント+誰かを指名し、解答権を封鎖する。不正解は2回休み。
2.これまでの順位点により、指名された時の封鎖問題数が変化する(1問~3問)。
3.封鎖解除されたばかりの解答者を、再び封鎖することも可能。これにより、ずっと封鎖状態にすることもできる。
4.4ポイントで勝ち抜け、決勝進出。勝ち抜け人数は2人。
 
 
・決勝 ニューヨーク
1対1!7P先取早押しクイズ
準決勝を勝ち抜いた2人による、いわゆる「ニューヨークスタイル」の早押しクイズで頂点を争う。
1問正解で1点加算、1問不正解で1点減点。先に7点に到達した者が第3回の優勝者。
 
 

  
 
 
 
 
トップページへ 

 

inserted by FC2 system