2014年8月例会

 

・リアル脱出ゲーム クイズ予選会からの脱出(担当・麻生優子)
チーム決めをする。1チーム2人または3人。席は固まって座ってもらう。各チームに与えられる早押しボタンは1つだけ。
各チームの前に問題用紙が置かれる。同時に部屋の四隅に紙がセットされる。
制限時間は30分。以下、解答者へのルール説明はその都度行う。
1.開始と同時に、各チームは目を開けて、問題用紙を表にする。この時点で1問でも正解が分かれば、ボタンを押して問題番号とその答えを言うことができる。正解したチームには1ポイントが入る。不正解の場合、そのチームは10秒間固まらなければならない。7ポイント獲得したチームは早押しステージ勝ち抜け、最終問題にチャレンジできる。
問題は全30問。ただし、1問につき4か所の虫食いがあり全文は読めない。
【誰も押さなくなるか、開始から30秒後】
2.問題文の虫食い部分が、部屋の四隅にある紙に書かれていることが解答者に通達される。解答者は席を立ち、何が書かれてあるかを見て構わない。ただし、どの文字がどの問題に対応しているかは書かれていない。
【規定ポイント獲得チーム出現後】
3.そのチームに最終問題が渡される。最終問題は、四隅の紙に書かれてあった言葉の中で、問題文に使われなかった言葉を組み合わせることで解答が出現する。
・Gunの穴
今回のテーマは「童謡」でした。
 
・はじめの一歩(担当・Gun)
今回のテーマは
 これまでの復習編6
 ゴジラ
の2つでした。
 
・お題当て早押し(担当・Gun)
今回のお題は「小田和正ファミリー」でした。
・覇者戦(担当・Gun)
第4チェックポイント フリーマントル 「難問リレークイズ」
第5チェックポイント メルボルン 「早押し『私が母よ』クイズ」
・ごうもんクイズ(担当・Gun)
今回のテーマは
 「ホットロード」
 ごりパパ
 「14」
でした。
 
・通話表クイズ(担当・cooljoe)
早押しで、正解した人は通話表の指定された言葉を答える。当たれば1ポイント。当たらなければ次の早押しに進む。
早押しでの誤答は、誤答回数分休み。
規定時間内に、多くのポイントを獲得した者が優勝。
 
 
 
 
 
トップページへ 

 

inserted by FC2 system