2014年4月例会

 

 ・早押し(担当・麻生優子)
ジャンル別の5〇2×。各ジャンルとも、2人が勝ち抜けた時点で終了。
 

・くいず検定
今回は筆記のみでした。
 

・Gunの穴
今回のテーマは「落語」でした。
 

・はじめの一歩(担当・Gun)
今回のテーマは
ガンダムの台詞
でした。
 

・覇者戦 第9チェックポイント ナタール(担当・Gun)
高さ獲得クイズ
早押しを出題。正解すれば、リストにある山の中から1つ選択し、獲得する。高さの合計が25000m以上になれば勝ち抜け。
不正解は2回休み。
問題が出尽くすか、参加者の3分の2が抜けた時点で終了。
 

・5問クイズ(担当・Gun)
今回は、4つのテーマでした。
 
 
・20P先制トライアスロンクイズ(担当・とりにく)
以下の3つのコーナーを順番に行い、20ポイントに達した人から勝ち抜け。規定人数抜けた時点で終了。
1.4択ボード 10問
   4択問題を出題し、ボードで解答。正解者には1ポイント。
2.早押しボード 10問
   早押しボードを行う。押して正解3ポイント、不正解マイナス3ポイント。押さずに正解1ポイント、不正解0ポイント。
3.連答つき早押し
   早押しを行う。1問正解1ポイントだが、連答すれば2ポイント、3ポイント……と増えていく。この連答は、他人の誤答やスルーでは途切れない。誤答は3回休み。
 

・通話表クイズ(担当・cooljoe)
早押しで、正解した人は通話表の言葉を「あ」から順番に答える。当たれば1ポイント。当たらなければ次の早押しに進む。
通話表の解答権は、『今正解した人→1つ前に正解した人→2つ前に正解した人→……』の順に与えられる。ただし、同じ人が1順で答えられるのは1回のみ。2問以上正解している場合は、後から正解したものを優先する。
「あ」で正解が出れば、次の問題からは「い」に進む。この際、通話表の解答権はリセットされる。
早押しでの誤答は、誤答回数分休み。

 
 
 
 
 
トップページへ 

 

inserted by FC2 system