2012年10月例会

 

・クイズがもし文化ならば(サッカー編)

【前回からの変更点】
問題作成者は、予想が当たった場合(正解者×2)点を獲得できます。

・Gunの穴(漢詩)

 

・ウルトラクイズ企画 グアム 空席待ち早押しクイズ

解答者は2つの早押しボタンの前に、それぞれ列を作ります。
早押し問題を出題、1問正解で勝ち抜けです。
自分が誤答する、相手に正解される、どちらもボタンを押さないのいずれかで、先頭の人は最後尾に下がります。
解答者の3分の2が勝ち抜けた時点で終了です。

 

・ウルトラクイズ企画 ニューカレドニア ペア早押しクイズ

2人1組となって行います。2人のうち、ボタンを押せるのは1人だけです。ボタンを押す役目は途中で交代してはいけません。
答えが2つある早押し問題を出題します。解答権を取ったチームは、1人1つずつ解答します。この時、必ずボタンを押した人から解答します。
2人とも正解で勝ち抜け、どちらか1人でも不正解なら1回休みです。
残り1チームとなった時点で終了です。

 

・くいず検定

本日は参加者6名、早押しは60問でした。

 

・3連答タイムイリミネーション(担当:麻生優子)

 まず、事前抽選の順番で解答者は一列に並びます。各席には早押しボタンが用意されていますが、先頭から2人目までにはボタンがありません。
答えが3つある早押しクイズを出題します。押した時点で問題読みは止まり、ボタンを押した人から先頭に向かって3人まで解答権が与えられます。
答えを1つずつ、口頭で解答していきます。考える時間は1人につき5秒、たとえ誰かが間違えても、後の人の解答権がなくなるということはありません。
 A.3人とも正解した場合は、その3人はそのままの並びで列の先頭に移動します。
 B.誰か1人でも不正解の場合は、不正解した人はそのままの並びで列の最後尾に移動します。
規定の時間(5分)が経過すると、次の問題からは「イリミネーションマッチ」となります。1問終了するごとに、最後尾にいる1名は脱落となります。
残り3人の時に出される問題が最終問題、それが終わったときに列の先頭にいる人が優勝です。
 
 

トップページへ 

 

inserted by FC2 system