2012年9月例会

 

・クイズがもし文化ならば(サッカー編)

【前回からの変更点】
全員解答のボード形式になります。
問題作成者は出題前に、何人正解できるかを予想します。
見事その数が当たれば、出題者に2点が入ります。
解答者は、1問正解につき1点が入ります。

 

・Gunの穴(百人一首)

 

・ウルトラクイズ企画 成田空港

 参加者を抽選で2人ずつのペアにします。
そのペア同士でジャンケン勝負、3回勝ったほうに1問1答クイズを出題します。
正解すれば勝ち抜け、間違えればジャンケンで負けたほうに解答権が移ります。

・ウルトラクイズ企画 機内40問ペーパーテスト

 40問の3択問題を、本家と同じペース(1問6秒)で解答します。
終了後、ブーブーゲート形式で結果発表。参加者比率4/5が勝ち抜けです。
もし、ボーダーラインで同点が出た場合は、○×サドンデスを行います。

・日本列島陸路の旅(担当:cooljoe)

 【前回からの変更点】(前回は2012年1月を参照のこと)
すでに他の方が獲得している都道府県を指定した場合は、「関所突破対決クイズ」を行います。
1問勝負の早押しクイズで、指定した人が勝てば関所突破、その県に移動することができます(その県を奪えるわけではありません)。先着者側が勝てば、指定した人は移動することができません。
一度関所を突破すれば、その人の陣地から出るまでは関所無しで移動ができます。

・対決クイズ(担当:赤備え)

全体に対し、早押しを出題します。1問正解1ポイント、誤答は2回休みです。
2ポイント獲得すれば、誰かを指名して対決クイズを行います。
指名した側は2ポイント獲得で勝利、対戦表に○がつきます。指名された側は1ポイントで阻止成功です。対決クイズでの誤答は、相手のポイントになります。指名された側は自力で正解した場合、獲得したポイントを平場のポイントに追加することができます。
一度対戦表に○がついた人は、指名することができなくなります。ただし、〇をつけられた側が指名し返すことは可能です。
全ての対戦者から〇を奪う人が出るか、時間で終了。時間の場合は○の数で順位を決めます。

・くいず検定

本日は参加者6名、早押しは60問でした。

 

 
 

トップページへ 

 

inserted by FC2 system