SQUIZ メンバー紹介

 

みゆき:メンバー紹介ですが、どんな順番で並べますか?
麗子:何かの年の順は?年齢順とか。
優子:麗子ちゃん、それはやめたほうがいいよ。気にする人もいるでしょ?うちの桜井さんとか(ぽかっ)いったーい!
ゆみこ:優子ちゃん?余計なこと言わないようにね♪
優子:うぅ・・・桜井さん、目が笑ってないの・・・
澪:・・・五十音順で良いのでは?・・・くくっ。

というわけで、五十音順に紹介したいと思います。

 

     赤備え

趣味 国内旅行、プロ野球観戦、釣り、讃岐うどん食べ歩き
特技 ベタ問の暗記
得意ジャンル スポーツ関連、グルメ問題、戦国時代
苦手ジャンル 政治経済、地理、一歩踏み込んだ芸能問題
ボタンの押し方

その日の気分で。

一言メッセージ 岡山県から海を渡って毎回参加しています。例会で会ったら気軽に声をかけて下さい。

 

     麻生優子

趣味 ゲームをすること!現在の主要ハードは3DSです。みんな、すれ通してねっ♪
特技 筆記問題で、分からなくても何か答えて笑いを取ること!
絵里奈:…笑いにならへんことのほうが多いけどな。
わー、わー!それは言わない約束ですよ!
得意ジャンル いっぱいあるよっ!プロレスでしょ、プリキュアでしょ、忍者でしょ、種村有菜でしょ…
アクア:全部ピンポイントですね…
麗子:とてもクイズでよく出るとは思えないわね。
苦手ジャンル …料理。味の無い卵焼きが作れるの。かと思ったら塩コショウ入れすぎたりして…あと、ブランド関係。
ボタンの押し方

左手の小指付け根、ちょっと固くなってる部分で押すの。ほら、私ってか弱いから、指先だと力が入らなくって♪
麗子:・・・なにブッてんだか。

一言メッセージ

「コラム内での優子」が、私よりも賢くなっていく現状に、焦りを隠せない私……こほん。これからも精進していきますので、どこかで見かけたらよろしくお願いします。

 

     かっけん

趣味 競艇、高校野球観戦、ゲーム「ダイスオー」を子供とすること
特技 なわとび、ラーメン屋めぐり、オセロ、将棋
得意ジャンル 高校野球・将棋
苦手ジャンル 芸能・音楽
ボタンの押し方

手の親指のつけ根付近で押します。

一言メッセージ

年に数回、午前中はウドン屋めぐり、午後からクイズ目的で出席させていただいてます。
よろしくお願いします。

 

     Gun

趣味 ドライブ
特技 いつでもどこでも、すぐに眠れること。(但し「サンライズ瀬戸」の車中を除く)
得意ジャンル 一応文学(某○nAnでは「語文」を投げることが多いです。あとは「スポーツ」を2、3割くらい)
苦手ジャンル 得意ジャンル以外は苦手ジャンル
ボタンの押し方

だいぶ押し込みをしたうえで(これでも昔に比べれば、あまり深くはしなくなったほう)、軽く上に跳ね上げるつもりで…(ま、ボタンの形状にもよりますが)

一言メッセージ 県内又は近県在住の方で、クイズに興味が少しでもある人は、一緒にやりませんか?

   

             帰還者斗桝(きかんしゃとます)  

趣味 合唱
特技 円周率暗証(約400桁)、声が遅れて聞こえる(?)
得意ジャンル 計算、アナグラム、「○○は何県にある?」、商品名から会社名を当てる
苦手ジャンル 映画、ゲーム、料理、世界史
ボタンの押し方

出べそ型の場合は、左手親指の頭。半球型の場合は、左手親指の付け根。

一言メッセージ たとえ地道にでも、クイズを続けたいですね。

 

              cooljoe

趣味 NFL、旅行
特技  
得意ジャンル 地理
苦手ジャンル 映画、文学
ボタンの押し方

 

一言メッセージ

 

 

     cookie

趣味 音楽・野球観戦
特技 クイズ(にしたい・・・)
得意ジャンル 野球、クラシック、エンターテインメント、サッカー
苦手ジャンル アニメ・ゲーム
ボタンの押し方  
一言メッセージ  

 

     最年長

趣味 入試分析(香川県公立高松理科)
特技 特になし
得意ジャンル フリの長い難度中程度の問題
苦手ジャンル ゲーム、最近のカルチャー
ボタンの押し方

両方の親指を重ねて。押しこみはしていません。

一言メッセージ

ボチボチクイズを楽しんでいます。宜しくお願いします。

 

     ド素人

趣味 海外旅行、スポーツ観戦(最近御無沙汰です)
特技 ?(もう少し若ければ記憶力となるのですが・・・)
得意ジャンル スポーツの一部
苦手ジャンル スポーツの一部以外全部
ボタンの押し方

?(全然意識していないので、自分でも判らない)

一言メッセージ

ここ最近は記憶力が衰えてきてます・・・

 

     とりにく

趣味 ラジオ、漫画、バレーボール(最近はあまりしません)
特技 思いつかないですごめんなさい・・・
得意ジャンル 俗に青問と呼ばれるやつ
苦手ジャンル スポーツ、芸能(特に最近のネタ)
ボタンの押し方 右手親指をボタンの上に置き、左手を上に置いて押します。
一言メッセージ

いろんな知識を吸収していきたいです。よろしくお願いします。

 

     ぷう

趣味 音楽鑑賞、RPG、スカイプ、散歩
特技 早食い
得意ジャンル 世界史、芸術、アニメ
苦手ジャンル 野球、化学、昭和とか
ボタンの押し方 両手で持って親指で押すことが多いです。
一言メッセージ 楽しくクイズをしたいです。

 

     元負け犬

趣味 宝塚歌劇観賞
特技 そろばん
得意ジャンル 芸能・社会
苦手ジャンル 自然科学・言葉
ボタンの押し方

適当です。(時々バカ押ししてしまう)

一言メッセージ

実力はたいしたことありませんが、クイズが好きなので自分なりに楽しんでいます。Wアラフォーまでやれるように末長く続けたいです。

 

     ゆうこりん

趣味 テレビ、ロールプレイングゲーム、山登り
特技 思いつかない
得意ジャンル 芸能、地理
苦手ジャンル 理数系、文学
ボタンの押し方

右手の親指の関節部か脂の腹

一言メッセージ

いつも皆さんの物知りさに感心してます。いつも最下位だけど、そんな中でも答えれたら嬉しくて参加してしまってます。これからもよろしくです。

 

 トップページへ 

 

inserted by FC2 system